in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
憧れのお肉 :: 2011/03/28(Mon)

sp-080.jpg
pentax sp / solaris100

あー、なんか子供の頃こういうの食べたかった



テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
上野公園 :: 2011/03/25(Fri)

pen-epl1-04.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN E-PL1
少しずつ楽しい事を :: 2011/03/22(Tue)

aria-058.jpg

大地震から10日過ぎました。
あと少ししたら計画停電の時間になるので、慌てて更新してます。

地震から1週間、丁度子供2人が順番でインフルエンザになったりしましたが
今は元気に学校に通っています。
計画停電の為に給食が無くなってお弁当を持たせたりとか、
ガソリンが手に入らないとかは有りますが、大きな変化も無く過ごしています。

被災地に友人が数人居てとても心配していましたが
「今日は電気が通った」「水が来た」という声を少しずつ聞けて、そんな時はとても嬉しい。
それでもまだまだ被災地の方の傷は深く、
そこから遠いここ東京でも毎日の停電や品不足に振り回され、
ちょっとの余震にも過敏に反応してしまう毎日。
それでも被災地の人を思えば、とてもそんな事言えないのだけど。

ああ早く、あったかくなってくれ!
こんなにも、暖かな春が来る事を願った事は無かったと思います。


  1. Aria
:: 2011/03/08(Tue)

bessa-037.jpg


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. Bessaflex TM
:: 2011/03/05(Sat)

pen-162.jpg


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
cotton :: 2011/03/02(Wed)

pen-161.jpg
PEN F /solaris100

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
ぞうさん :: 2011/03/01(Tue)

pen-160.jpg
PEN F / solaris100

窓の中からこっち見てるッッ




結局PEN E-PL1は旦那さんがドナドナしました。さようなら。さようなら。。
しかし学んだ事が有ります。
デジタルで撮った写真は結局全部RAWで現像した。
つまりフィルターが売りのカメラは必要無かったという事に・・・(゜▽゜;)
大事な事に気付かせてくれたPENデジでした。
早く暖かくならないかな~




テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
