in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
with snowman :: 2009/12/28(Mon)

pen-150.jpg
PEN F / FUJI 業務用100

イルミネーション写真は今年も無理でした。ちょっとガッカリ。
でもクリスマスらしい写真は(ほんの数枚だけど)撮れたんで、まぁいいや・・・。

今年もあと数日ですね。
飼い猫のせいでほぼ崩壊してたツリーもやっと片付けて
ラスボスにもふさわしいレンジ周りも掃除して
既に戦い済んだような気持ちになっておりますが、
30日が次男の7歳の誕生日。
「ぼく、紫と白のしましまで大きいポンポンが付いてる帽子が欲しいの(・∀・)」
とか言われてしまいなんでその配色限定なんだよそんなのどこにも売ってねーよ。
聞くとDSソフトの『どうぶつの森』の中でそんなニット帽が売られてるらしく・・・
それゲーム画面で見るからカワイイんじゃないの?
実際はかなりビミョウなデザインじゃないの~~ッ!?
・・・と言う事でこれから編み始めます。
全てを放棄すれば2日で編めるかも・・・( ´_ゝ`)



テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
Santa Claus who straddles a pig :: 2009/12/27(Sun)

pen-149.jpg

PEN F / centuria super400

ブタ。なんでブタさんの上。

テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
美しき獣 :: 2009/12/18(Fri)

bessa-035.jpg
Bessaflex TM / PORTRA 400NC

仲良し。


生物(ヒト含む)の写真を、もっといっぱい撮りたいのだけどなぁ。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. Bessaflex TM
  2. | comment:15
青の扉 :: 2009/12/17(Thu)

aria-021.jpg
contax Aria / FUJI PRO400

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
afternoon tea :: 2009/12/16(Wed)

aria-019.jpg
contax Aria / FUJI PRO400

タルトケーキが好きなのです

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
snap :: 2009/12/15(Tue)

grd2-002.jpg
GRD2

寒くなって来て、休日の散歩が減ってきました。
駄目人間の季節が始まる・・・。

今日久しぶりにフィルム現像に出しました。
その内の1本はPEN-Fなのですが、
撮ってる途中で何気に床に置いて他の事してたら
猫がすぐ近くをトテトテと通っただけなのに、裏ブタがパカーっと開いちゃったんですよ~
「えーーーーーッ」って大声出してしまい、その声に猫が逃げました(笑)
はぁ、なんでだろう;
もしかして元々ちゃんと閉まってなくて、写真全滅だったら哀し過ぎるー(PД`q)
PENだから枚数ハンパ無いし(笑)
駄目人間が寒い中、頑張って撮ったのになー;;;



テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. GR DIGITAL Ⅱ
  2. | comment:14
ママはやく! :: 2009/12/09(Wed)

pen-148.jpg
PEN-F / solaris100

彼女が乗ってるのは、確かタヌキ・・・


なんかちょっと忙しくて息切れ気味・・・
でも食べすぎで身体が重いせいかも(笑)<息切れ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:14
ためらいも無く :: 2009/12/06(Sun)

aria-024.jpg
contax Aria / solaris100


可憐だったり儚げだったりふんわりだったり・・・
花にも色々有りますけど、最近は力強い美しさを持った物になんだか惹かれます。
そういう風になりたいっていう願望かも(´∇`)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:10
bowwow :: 2009/12/05(Sat)

grd2-001.jpg
GRD2

今日、物凄く久しぶりに1人で入ったケンタッキーに飾ってあったもの
お店の人に言って撮らせてもらいました。
クリスマスグッズのディスプレイの中、やたら目立ってた(笑)

ゼンゼン違いますけど、
ケンタッキーのチキンフィレサンドのサイズが、以前と比べて
ベリースモールになってた気がするのですが・・・単なる気のせいでしょうか。



テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. GR DIGITAL Ⅱ
  2. | comment:10
誰にも見せない秘密 :: 2009/12/02(Wed)

sp-062.jpg
pentax sp / agfa vista100


びっくりする位コソッと咲いてた!
薔薇の季節も、すっかり終わってしまいましたねぇ


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:10
閉ざす :: 2009/12/01(Tue)

sp-060.jpg
pentax sp / agfa vista100




あらら~~フィルムがあと少ししか無い~~
買わなくちゃ・・・出来れば1本300円以下で・・・(´∇`)





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:6
