in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
yellow :: 2009/11/29(Sun)

km-022.jpg
pentax K-m

年末に向けて、色々と掃除用具の買出しに行ってきました。
今年こそ、クリスマスにはもうピカピカにしていたいと思います。今年こそ・・・。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. PENTAX K-m
  2. | comment:4
誰かのように純真に :: 2009/11/27(Fri)

aria-020.jpg
contax Aria / FUJI PRO400



この場所で撮ったフィルムの写真・・・
頑張って気をつけたつもりだったけど、やっぱりことごとくブレてた(涙)





テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:8
どんぐり :: 2009/11/25(Wed)

aria-018.jpg
Contax Aria / solaris100

どんぐり兄弟。

姉妹じゃなくてあくまで兄弟な感じ。笑






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:6
red :: 2009/11/24(Tue)

km-021.jpg

km-020.jpg

pentax k-m / smc PENTAX-DA L50-200mmF4-5.6ED

やっと晴れたので紅葉を撮りに行くぞー!
・・・と思ったけど、残念な事にまだそれほど色付いてませんでした。
でも1本だけ真っ赤なのを発見v
なんのかんの言って東京は暖かいのでしょうね
来週再びリベンジかな!
でももうすぐ12月になっちゃうんですね。
冬はキラキラしてて好きだけど、1年が早過ぎてなんか淋しく感じる今日この頃。。。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. PENTAX K-m
  2. | comment:16
置き去り :: 2009/11/23(Mon)

lc-a-031.jpg
lomo LC-A+ / solaris100


置き忘れたんじゃなくて、置いてったように見えました。


連休なのに雨ですよ~~
紅葉見に行きたいのになぁ(PД`q)
朝には晴れてますように!







テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. LC-A+
  2. | comment:6
その存在の意味 :: 2009/11/22(Sun)

sp-059.jpg
pentax sp / centuria super400



廊下の隅に置いてあった椅子。
何の為のものか全く不明でしたが、なんかやたらに存在感有りました。



明日から雨の連休、しかもお給料前。
しんどすぎるヨー((゜▽゜))/

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:6
見下ろす白きもの :: 2009/11/21(Sat)

aria-017.jpg
contax Aria / solaris200


やっぱり気楽に撮れる中古のコンデジ買おうかなぁ・・・
めちゃ寄れるヤツ


「それなら携帯で良いでは無いか!」と、この写真の白い人に怒られそう(笑)




テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:6
stars :: 2009/11/20(Fri)

aria-016.jpg
Contax Aria / solaris200

ガクがお星様みたいですよねぇ(^^)


先週紅葉を撮りに行ったんですが、まだ黄色くなり始め・・・って感じだったんです
でもここ数日寒かったから、そろそろいい感じになってるかな?

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:6
おとなとこども :: 2009/11/19(Thu)

aria-014.jpg
aria-015.jpg
CONTAX Aria /solaris200


互いだけを見ている大人。先だけを見ている子供。




ちなみに山中湖です。
横には富士山ババーンって感じで(笑)
1枚目の人達は、富士山をバックに撮影してるんだと思われます。
2枚目はうちの子供です。まっしぐら。

  1. Aria
  2. | comment:8
ROMERO :: 2009/11/18(Wed)

aria-013.jpg
contax Aria / FUJI PRO400

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:0
間違ってる :: 2009/11/17(Tue)

km-019.jpg
pentax k-m

もうすぐPENデジのEP-2が出るから、中古のEP-1が暴落するんじゃないかなー??(゜▽゜)
フィルムの一眼と一緒にバックに入れるのに、
もうちょっと小さいサイズのデジイチにすれば良かったかなぁとちょっと思っているのです・・・
EP-1を買うにはk-mを売るしか無く。
しかしマイクロフォーサーズのEP-1じゃ、運動会で走ってる子供の写真は無理そうですよね(>_<)
イケルのかな?運動会と猫。
うーんうーん、どうしよう。k-mはさり気に性能いいんです・・・
小ささだけ求めてるならコンデジでいいじゃん!とか言われそうです。自分でもそう思います(´∇`)
マニュアルで撮れるいい感じのコンデジとか・・・
あーーーどうしよ




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PENTAX K-m
  2. | comment:6
仮面 :: 2009/11/16(Mon)

aria-012.jpg
Contax Aria / centuria super400

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Aria
  2. | comment:0
呼んでるみたいな :: 2009/11/09(Mon)

aria-011.jpg
Aria / CENTURIA 400


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Aria
記念写真 :: 2009/11/06(Fri)

pen-146.jpg
PEN-F /solaris100

きっと幼稚園の卒園アルバムに載るんでしょうね

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:6
オルゴールの森 :: 2009/11/05(Thu)

km-017.jpg

km-018.jpg
PENTAX K-m /河口湖オルゴールの森美術館


日曜に行って来ました。
フィルムでも沢山撮ったのだけど、これはデジイチの写真です。
この時期ここでは、チェコの交響楽団メンバーによる生の四重演奏が聴けます。
曲目に『富士山』が有ったんですけど、会場に居た人達が比較的年配の方も多かったせいか
演奏に合わせて皆が静かに合唱を始めたのがとっても印象的でした。
1枚目はその演奏後に残された椅子。
背景に有るタンスみたいのは、全部でっかいオルゴールです!
このとても古い自動オルガン達が奏でる音もとても素晴らしかったです。
2枚目もオルゴールです。
あー、フィルムの方、ちゃんと撮れてるかなぁ~~;









テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. PENTAX K-m
  2. | comment:0
はしゃぐ :: 2009/11/04(Wed)

cheki-015.jpg
チェキ mini7s

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. チェキ mini 7S
