in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
行ってきます :: 2009/07/18(Sat)

lc-a-020.jpg
lc-a+、solaris100

これ見て、自分が幼稚園だった時のカバンの色が思い出せない!!
と地団駄踏んでいましたが、たった今思い出したーーー!
紺色でした。あースッキリした(笑)


終業式が終わったばかりですが、明日から宮崎に帰省してきます。
母子3人で、7月末迄の約2週間。
去年、実家の庭に遊びに来ていた野良の仔猫が
今は実家の飼い猫になっていて、
そのコが産んだ仔猫も一匹、一緒に暮らしてるようなので会うのが楽しみ。

ではでは、行ってきます。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. LC-A+
雨と大正デモクラシー :: 2009/07/13(Mon)

pen-137.jpg
PEN-F / solaris100 / 府中郷土の森博物館

大正10年に施工された町役場。
昭和59年解体、61年に施工当時の姿に復元したんだそうです。
この時少し雨が降っていたけど、なんだかいい佇まいでした。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:19
はなびら :: 2009/07/11(Sat)

sp-050.jpg
PENTAX SP / solaris100

薔薇園でこれを撮っていたら、おば様達に怪訝な顔をされてしまいました((゜▽゜;))



テーマ:バラ画像 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:12
HN変更します :: 2009/07/10(Fri)

都合でHNを今までの「荒巻みか」から「みか+」に変えます。

改めまして宜しくお願いいたしま~す。





  1. 雑記
6歳の記憶 :: 2009/07/08(Wed)

sp-049.jpg
PENTAX SP / CENTURIA SUPER 400 / 府中郷土の森博物館

古い木造の小学校を復元した場所です。


私が通った小学校は、私が入学した時から新校舎に変わったのですが
入学式は、別の場所に在った旧校舎で行われたんです。
こんな風に、木造の古い造り。
この写真を見てたら、その時の事を突然思い出しました。6歳の時。

母が、見慣れない着物を着ていてなんだか知らない人みたいで
一緒の幼稚園だったお友達も綺麗な服を着ていて、いつもと違う子みたいだった。
でも自分がどんな格好をしてたかは、ちっとも覚えてない。
あまりワクワクはしてなかったけど、でもランドセルはやっぱり凄く嬉しかったなぁ。

その時撮った記念写真が、実家のアルバムに残ってる筈だから、
今月帰省した時に、探してみようかと思います。







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:20
Time passes :: 2009/07/05(Sun)

fa-32.jpg
Nikon-FA / PORTRA NC 400

私の子供では有りません(´∇`)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | comment:16
嫉妬しちゃうって :: 2009/07/03(Fri)

sp-048.jpg
PENTAX SP / CENTURIA SUPER 400

「詩人 村野四郎」と書いてあります。もちろん私の本じゃないです。
詩とか文章書ける人って凄いなと思います。嫉妬しちゃうくらい。
私はとても苦手なのです(;´Д`)
邪魔になるだけだから、写真にもそれっぽいものは付けられません~~;
だから、目で見るだけで、何か感じて貰えるようになるのが理想で・・・( ´,_ゝ`)
でもコトバも絵も写真も、全部上手な人って居ますよね。ズルイね。
ミッシェルの頃のチバユウスケみたいな詩が書けたらいいのに。チバになりたい。
写真ブロガーさんでも、素敵なタイトルやコトバを付けてる方おられますよね。
とっても羨ましいです(^^)





テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:18
浮かれる :: 2009/07/02(Thu)

pen-136.jpg
PEN-F / solaris100

先生の引率で、お散歩する幼稚園児達。
今、このあえてこの写真をアップしたい気分なのです。



>>続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:10
ハートの形 :: 2009/07/01(Wed)

pen-135.jpg
PEN-F / solaris100

おおハート型!「この紫陽花は、ここで私に撮られるのを待っていたんだわ~~ッ」
・・・って思ったんですけどバカですか。
この写真はデジイチで撮った方が良かったかな。
もっと自然な色で、クリアな感じの方が可愛かったかも。
カメラも増えてきたけど、使い分けとか全然出来て無いな;




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:10
