in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
piano :: 2009/06/30(Tue)

sp-047.jpg
PENTAX SP / CENTURIA SUPER 400

紫陽花目的で出掛けた場所。
途中、雨が降ってきたので雨宿りしようと
目の前に有った建物に何気無く入ったら、そこに古いピアノが置いてありました。
これ以外にも古いものが沢山有って、とても素敵な場所でした。
ここは小学生が見学に行く定番の、面白みに欠ける所だと聞いていたので
割と近くに有るのに今まで1度も行った事が無かったんです。
やっぱり自分の目で確かめなきゃ、駄目ですね。





テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:10
おしるこ屋さん :: 2009/06/29(Mon)

pen-134.jpg
PEN-F / solaris100

おしるこ屋さんなんです。
でも手作りの雑貨や服なんかも置いてあって、コーヒーも美味しいです。

  1. PEN F
  2. | comment:6
pink rose :: 2009/06/28(Sun)

pen-133.jpg
PENTAX-SP * super takumar F1.8/55mm * solaris100

どことなく砂糖菓子っぽい

テーマ:バラ画像 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | comment:16
傘たて :: 2009/06/27(Sat)

pen-132.jpg
PEN-F / solaris100

子供の頃に通った市民プールに、そっくりなのが有ったなぁ



  1. PEN F
  2. | comment:6
つなひき :: 2009/06/26(Fri)

pen-131.jpg
PEN-F solaris100

飛んじゃってて分かりませんが、緑化公園で幼稚園児が綱引きしてます。
おじさん達の顔見えないけど、
多分同じような表情してるんだろうな。
私もいつかおばあさんになったら1人でベンチに座って、
こんな風に眺めるのかな。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:6
紫陽花 :: 2009/06/25(Thu)

pen-127.jpg

pen-124.jpg
PEN-F / agfa vista100

雨が似合う花。
花の色が変わっていくから、
花言葉は「移り気」「心変わり」・・・っていうのが一般的だけど、
「ひたむきな愛」っていうのもあるらしいです。
こっちの方が、花の雰囲気に合ってる気がします。




テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:4
ランドリー :: 2009/06/22(Mon)

vq_0007.jpg

vq_0008.jpg

vq_0009.jpg

vq_0010.jpg
VQ1015 ENTRY

雨ですねー。
ウチ乾燥機無くて、でもどうしても乾いて貰わなきゃならないものが有ったので
近所のコインランドリーに行きました。
お約束のように、子供が中に身体半分(以上)ツッコンでました。



テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. VQ1015 ENTRY
  2. | comment:20
ガラスのビン :: 2009/06/19(Fri)

pen-123.jpg
PEN-F / solaris100

これ何だろう。
オシャレっぽいけど、実はヤゴ飼ってたりして。笑



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:14
PARKING ONLY :: 2009/06/17(Wed)

pen-122.jpg
PEN-F / solaris100

東京来てからは、車にナビが有っても怖くて知らない道を走れない。
ナビのやつ、途中で「終了します」とか平気で言うじゃないですかー。
車無くても困らないけど、乗れたら行動範囲が広がると思うと、もっと乗りたい。
田舎に居た頃はこんなじゃなかったのになぁ;
ただあの頃は、自分がこんなに鈍いって事に気付いてなかったのだけどネ・・・(PД`q)
いずれ人を轢いちゃうんじゃないかと思うと。。。やっぱ駄目だ~

関係無いけど、オリンパスからPENの名を継ぐデジイチが出ましたね。
コレはやばい。デジイチでこの薄さはやばい。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:16
sky :: 2009/06/15(Mon)

lc-a-017.jpg
LC-A+ / AGFA400

梅雨に入って毎日どんよりなので、青空シャシンを。


lc-a-018.jpg
LC-A+ / AGFA400

近くにセスナの飛行場が有るので、
天気さえ良ければ飛行機雲が日に何本も拝めます。
見る度、飽きずに得した気持ちになれます。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. LC-A+
  2. | comment:12
Johnny Boy :: 2009/06/13(Sat)

bessa-034.jpg
Bessaflex TM / CENTURIA SUPER400

公園でおっちゃんが連れてた犬。ジーっとしてる。
「かーわいーい!」って、
女の子達にキャーキャー言われて撫でられまくってました。笑


  1. Bessaflex TM
  2. | comment:20
She wants :: 2009/06/12(Fri)

cheki-012.jpg
チェキ mini 7S

薔薇を撮ってきました。
フィルムの一眼で何かを撮るのは2ヶ月振り。とりあえずチェキ写真。

雨が上がったばかりだったので
花びら同士がへばりついてて汚かったり
こんな風に花が地面に倒れてたりしたけど、
そういう光景も、それはそれで良いなとか思いました。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. チェキ mini 7S
  2. | comment:3
DOLL HOUSE :: 2009/06/11(Thu)

pen-121.jpg
PEN-F / solaris100

子供が春に卒園した幼稚園の図書室にいつも有った、手作りのドールハウス。
もっと綺麗なものがいくらでも売ってるし
新しく作っても良いのだろうけど。。。
これを、なかなか捨てる事が出来ないんだろうなぁ



テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:2
crawls on the ground :: 2009/06/10(Wed)

pen-118.jpg
PEN-F / solaris100



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:4
MIND LIMIT :: 2009/06/09(Tue)

vq_0005.jpg
VQ1015 ENTRY with Digital X process

vq_0006.jpg
VQ1015 ENTRY with Normal

トイデジは雨降り写真ばかり。

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. VQ1015 ENTRY
  2. | comment:4
Paradise :: 2009/06/08(Mon)

pen-119.jpg
PEN -F / solaris100

エデンの園の入り口には、
きっと簡単な造りの鍵が掛かってるんだと思う。
住人は、罪を犯して知の実を口にしない限り
永遠に開ける事は出来ないんだけど
それでもきっと彼らは幸せ。






テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | comment:8
アニマルズ :: 2009/06/06(Sat)

bessa-030.jpg
「最近さ~、メシの質がちょっと落ちてない?なんか混じってる感って言うかさ~」
「あー俺も思ってたー」
とか言ってそう。

bessa-031.jpg
「俺ら、そろそろ終わりにしよっか・・・」
「・・・そだね」
とか言ってそう。

Bessaflex TM / PORTRA NC400 / 多摩動物公園




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. Bessaflex TM
  2. | comment:16
2日に渡り運動会 :: 2009/06/05(Fri)

運動会はどよどよの空
km-005.jpg

大あくび。笑
km-006.jpg
PENTAX K-m

日曜日は運動会でした。
が、残り2競技という所で雨で中断。。。火曜日に残りをやってなんとか終わりました。
雨と泥でぐちゃぐちゃになりながらの、5、6年生の組み体操はとても心に残りました。
土砂降りの中でピラミッド、見てるだけでも怖かったです(゚д゚lll)
4年の長男は応援団を、1年の次男も終始ハイテンションで
皆ずぶ濡れになりましたが、とても楽しい運動会でした。
早起きしてお弁当作った甲斐も有ったかな?
でも、夜に家族で私だけが熱を出しちゃいました・・・(;´Д`)

それにしても、AFレンズなのにピント合わせられないアタシって・・・
どんだけヘタクソなんだよ!動いてるものホント苦手だ~;




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PENTAX K-m
  2. | comment:6
