in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初クロスはフレンチブル :: 2009/01/30(Fri)

やっと一段落したので出てきました。
写真が溜まりまくってる~・・・

初めてクロスをやってみました。
lc-a-004.jpg



>>続きを読む


テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. LC-A+
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
:: 2009/01/30(Fri)

ちょっと宣伝です。

かわいい写真の撮り方手帖
『かわいい写真の撮り方手帖-あなたの”好き”を撮ろう』
著者:MOSH books
・定価:1,575円(税込)
・発売日:2009年01月28日

上記本の、『雑貨をかわいく撮る』という章で4ページ程担当させて頂きました。
リンク友達のRiKiKiさん始め色んな方の写真と撮り方がイラスト入りで
わかりやすく解説されています。
興味の有る方はぜひ書店にてお手に取ってみてください。
添えられてる文章は、アンケートを元に編集の方が文に直したものなので
「偉そうに語ってる~」って思わないで下さいね~~(>_<)アウアウ











  1. 雑記
  2. | trackback:0
雨は困る :: 2009/01/19(Mon)

cheki-003.jpg
眠気覚ましにネットに上がって来ました。
カメラ2台とレンズ1本が仲間入りしたというのに、うう。
あと2週間、終わったら撮り行くど!





  1. チェキ mini 7S
:: 2009/01/14(Wed)

lc-a-003.jpg
AGFA100

多忙な為、1月末位までネオチします(;´Д`)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. LC-A+
:: 2009/01/11(Sun)

sp-026.jpg
NATURA 1600

新宿に有る小さなトルコ料理店。
お料理もお店も、怪しい雰囲気満載で良かったです。笑

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
どんぐりコロコロコロコロ・・・ :: 2009/01/09(Fri)

pen-067.jpg
solaris100

ピンボケでボツってた秋の写真です。
公園で、1人お散歩しながらドングリを拾っているおじいさんが居たんですけど
その方が、子供達が遊んでいるブランコ置き場の隅っこに
コッソリ置いてったどんぐり達です。
実際はもっといっぱい有って後から見つけた子供達が大喜してました(^^)


テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
:: 2009/01/06(Tue)

pen-066.jpg
solaris100
ディズニーランドのホーンテッドマンションで並んでる時に。
この時は雨がピークでした(;´Д`)
今になって思うと、晴れでも雨でも撮る物には大差無かったような気はするんですよね;
でも映る色は違ったんだろうなあ

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
1年中ですが :: 2009/01/05(Mon)

cheki-002.jpg
寝るか食べるか暴れるかの毎日。


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. チェキ mini 7S
evergreen :: 2009/01/04(Sun)

sp-023.jpg
centuria super400(期限切れ)

お正月も終わろうという時ですが、クリスマスの木達をUPです



>>続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PENTAX SP
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
秋珊瑚 :: 2009/01/02(Fri)

lc-a-002.jpg
AGFA VISTA100

あけましておめでとうございます。
今年も頑張らないをモットーに写真続けたいなと思います(´∇`)
よろしくお願い致しますv







テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. LC-A+
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
