in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
善悪の実 :: 2008/12/30(Tue)

lc-a-001.jpg
今年最後は、初LC-A+ぼけぼけ写真。
クリスマスオーナメントの1つ1つに意味が有るのだけど、
赤い丸い飾りは、アダムとイブが食べた林檎だってこの前TVで言ってたな。
他にも、赤はキリストの流した血を、丸い形は初めと終わりが無い永遠を示してるって
何かに書いてあった。
クリスマスはサンタさんがプレゼントくれる日じゃなくて、キリストの誕生日なんだよねぇ。
でもサンタさんもほんとに居たらいいのにね。

あっと言う間に年の瀬になっちゃいましたね!
今年1年ここに遊びに来て下さった皆様ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. LC-A+
薔薇の庭 :: 2008/12/27(Sat)

pen-065.jpg
solaris100


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
今日の空 :: 2008/12/26(Fri)

cheki-001.jpg
インフルエンザでクリスマスは引きこもりでしたぁぁ~~ッ(´Д⊂グスン
でも今朝はすっかり身体の痛みも消えて元気になっていて、
フト外を見ると雲が良い感じだったので暫く前に貰ったチェキを持って、
自分の階からは空はよく見えないのでエレベーターに乗り
上の階に上って撮りました(高い所苦手、ビビた!!)
咳が残っているのでマスク着用。怪しいわぁ・・・。
他の住人に見つからなくて良かった。
ずっと籠もってたので久しぶりに空を拝みました。やっぱり気持ちいいですね。

やる事がたんまり有って1月末までコメント欄お休み気味です
写真はUPするのでたまにまとめて覗きに来てやって下さい






  1. チェキ mini 7S
  2. | trackback:0
:: 2008/12/22(Mon)

コメントのお返事がほったらかしになっててすみません
インフルエンザになっちゃいました;
皆さんもお気を付け下さい

  1. 雑記
:: 2008/12/19(Fri)

pen-064.jpg
solaris100

自然が作り出す色って、ほんとに素晴らしく完璧なバランスだなぁって思うのですが
そう思うように人間の脳って出来てるんでしょうか?

テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
雨の中で :: 2008/12/17(Wed)

pen-063.jpg
solaris100

先月ディズニーランドに行ったんですが、その時の写真です
・・・どこがディズニーやねん。
雨降っちゃったんですよー!ほんの数枚しか撮ってません;;;;
傘も無く、寒さに震えながらトイ・ストーリーのアトラクション待ちしてる間に撮った1枚です。
そんな悲しみが写真に出ている気がしなくも無いです・・・
(その後に500円レインコート買いました!)


テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
ガラス越し :: 2008/12/16(Tue)

pen-062.jpg
solaris100


街中で窓撮ってる回数=その後に脱兎で逃げてる回数・・・





テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
カミサマニオネガイ :: 2008/12/15(Mon)

pen-061.jpg
solaris100

写真傾いちゃいましたが・・・;頑張れ受験生!!!!


  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
:: 2008/12/14(Sun)

dsc-07.jpg

雨の日のトイデジ写真。
DSC517は今は人に譲ってしまったのだけど、雨の日に撮る画が気に入ってました。

しかしつくづく思うけど、フィルム、正直コスト掛かり過ぎる・・・;
貧乏主婦にはほんとはちょっとツライのだー
フィルムが無くなる~なんていう以前にこれ以上色々値上がりすると、
自分の方が続けられなくなる日が来そうですヨー(T_T)


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
秋陽 :: 2008/12/13(Sat)

pen-060.jpg
solaris100

「疲れた~」って突っ伏す程走り回って遊べるなんて、凄いよ・・・



  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ロモフィルム・・・あれ? :: 2008/12/12(Fri)

カメピの日記にも書いたけど・・・すごーくビックリ仰天した事が有りました。
先日の誕生日に貰ったLC-A+のセットに付属してたロモフィルム2本。
開封してみたら・・・
fuji-1.jpg

フジのスペリア100が入ってたーーッΣ(゚д゚lll)

fuji-2.jpg

ビックリしました。
が、スペリア100って確かもう製造してないフィルム。
「きっとこれがいわゆるロモグラフィーの遊び心というヤツ・・・」
って納得しそうになった私ってアホかしら・・・('∀`)
えーとえーと、これは問い合わせるべきでしょうか。
それとも見なかった事にすべきでしょうか・・・

うちの次男坊が胃腸風邪にやられて、上からも下からもエライ事になっております。
これ大人が掛かっても大変なんですよね~(゜д゜;)))コワー
インフルエンザ含め、皆さんも御気を付けて・・・!

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
壁際の薔薇 :: 2008/12/10(Wed)

sme-053.jpg
solaris100

近所に在る東大職員宿舎の壁です
団地って沢山お花が植えてあって、独特の佇まいが有りますよね





  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
karin :: 2008/12/08(Mon)

pen-059.jpg
solaris100

秋以降、やたら近所で見掛けた柿や林檎みたいに木になってる果物。
多分、花梨・・・だと思うんですが、イマイチ不明です・・・;


テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
for me :: 2008/12/04(Thu)

pen-058.jpg
centuria super400

昨日、誕生日だからと言ってもはや誰にも花は貰えないので自分で写真を載せてみました(寂)

自分の為にテーブルを飾ったりご馳走を作るなんて事はしないので
特にいつもと変わらぬパッとしない料理を食べて・・・( ´,_ゝ`)
でもオトモダチからプレゼントやメールを貰ったり(アリガトウ!)、
子供達に歌と踊りを強要させたり自分のお母さんがどれだけ素敵かを無理やり言わせたり、ついでにクリスマスツリーを出したら猫に引っくり返されたりとかいう
そこそこ楽しい誕生日を過ごせました(´∇`)




テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
LC-A+ キタ――(゚∀゚)――!! :: 2008/12/04(Thu)

昨日の誕生日に、旦那がLC-A+くれました~ぁ!!

lc-a1.jpg



思い起こせば1年前、「オートのカメラはこれ以上駄目!」と却下されたLC-A・・・
代わりに旦那が買って来て、私に与えたのがスメハチだったという事実。
結果私はスメハチくんにメロメロになりはしましたがやはりLC-Aは常に欲しいと思っていたので、なんだか初恋の人に想いが伝わったみたいな気分です。
旦那さん、ぶっちゃけ普段は仲良く無いですが(オイィ)
カメラだけじゃなくて私の趣味全般には凄く協力してくれるので、そういう所は本当に感謝しています。

それにしても、なんか随分立派な入れ物に入ってるんですけど・・・
      
                   ↓

                  



>>続きを読む

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 雑記
俺がやらねば誰がやる :: 2008/12/01(Mon)

pen-057.jpg
solaris 100

タイトルが意味不明だと思うんですけど、帽子のロゴが「キャシャーン」なんです・・・
(宇多田ヒカルの元旦那さんの映画の方じゃなくて、タツノコアニメの方。。。)


テーマ:ハーフサイズカメラ - ジャンル:写真

  1. PEN F
