in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏の海でも・・・ :: 2008/09/30(Tue)

pen-018.jpg
宮崎と言っても、ウチはすごーく田舎のほうなんですが。
3年生の息子が、学校で「夏の思い出」として海水浴の絵を描いて、
下に「人がすごく少なかったです」って文を入れてたんですね。
そしたら先生が赤文字で
「夏の海水浴場が人が少ないなんて変ですね」
って書いて下さってまして。
それだけじゃなくて、ちゃんとお褒めの言葉も書いて下さってましたし
個人的にはすごく良い先生だと思ってます。
多分ほんとに「?夏休みなのに?」って思われたんでしょうね。
でもね、先生。。。そういう海も有るんですよ~(^-^;)




  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
衝撃 :: 2008/09/28(Sun)

pen-016.jpg
agfa vista400

pen-013.jpg
centuria super400
宮崎で、バス停のベンチにこんな風にでっかい時計が貼り付けられてるのを2回見ました。
おじーちゃんおばーちゃんの為でしょうか?なんか衝撃的でした!



急に寒くなりましたね~。風邪を引かないように気を付けないと・・・。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
黄色と赤 :: 2008/09/26(Fri)

なんか他にタイトル思いつかんのかって感じですが・・・
pen-028.jpg

pen-026.jpg
こっちはPENのレンズを前後逆にして接写してみました。
一眼ではよく有る方法だと思うのですが、
めんどくさがりやの私はやった事無かったとです。
って言うかSP用でマクロは持ってるんですが、
レンズ交換とかセッティングとか、メンドクサくてですね・・・
もうちょっとマメにならないと駄目ですね(゜▽゜;)
ちなみにこのミニトマト、物凄く酸っぱかったです(笑)

私事でバタついてた間に、完全に夏の写真を出しそびれてしまいました・・・
そっちも一段落したのでこれからはここも更新する気満々なのですが、
向日葵とか朝顔とかの写真どーすんだって話で・・・(PД`q)
もー、来年まだブログやってたらシレっと使うしか無いですね~v
これから河口湖行ってきます。
何か面白い写真が撮れたらいいなー!










  1. PEN F
  2. | trackback:0
避暑 :: 2008/09/14(Sun)

pen-010.jpg
35mm/f1.8 AGFA VISTA400

暑かったもんね
日陰に隠れたくなったその気持ち、よく分かるよー




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
HNに・・・ :: 2008/09/14(Sun)

HN、今までのにちょっと足して「荒巻みか」にします。
あまり意味は無いのですが、女だとすぐ分かるようにしました(笑)
今まで通りの「荒巻さん」なので、ほんと変わらないのですが・・・
宜しくお願いしますv



  1. 雑記
  2. | trackback:0
夏のお魚達 :: 2008/09/13(Sat)

pen-019.jpg

実家の金魚。お隣の池にたくさん住んでいるのを貰ったらしいのだけど、
モンの凄く強いらしいです。
お隣のおばさんはエサなんてあげた事無いし、
池は藻だらけで冬には氷張ってるけど、越冬してるそうです!たくましいですね~(゜▽゜;)

pen-017.jpg
近所の神社で揺れてました。
何かおまじない的なものなのでしょうか???



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
最初の日 :: 2008/09/09(Tue)

pen-009.jpg
機内で、ザ・ナックの「マイ・シャローナ」を聴く次男。
エドはるみが出て来る時の歌だと最初は喜んでいたけど
「グーッて言わないから、これはニセモノ!」と言ってました。

pen-008.jpg
とうちゃーく。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
西瓜 :: 2008/09/06(Sat)

pen-006_20080906010602.jpg

pen-007.jpg



お久しぶりになりました。
長い夏休みを終えてブログに戻ってきました。
そして今頃スイカです。
実家で私の父親が買って来た西瓜です。
2つ買って来ても正直余るのですが(うちの子供は果物あまり食べない)、
子供に優しい事言ったりするのが苦手な人って、こういう事するんですよね。
ありがたく、私が必死に食べました。

まだ暫く色々やる事が有って忙しいのですが、
ガッツク気持ちに流されずに(すぐ溺れてあっぷあっぷタイプ)
可能な限りノンビリマターリでやって行きたいと思います。
↓に宮崎満載のコンデジ写真をUPしてみました~




>>続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. PEN F
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
