in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロボコン :: 2008/05/31(Sat)

fa-014.jpg
Ai Nikkor50mm F1.4S /kodak PORTRA 400VC

このロボも、むちゃなデザインが味があるなと思ったのですが、
右端にちらっと顔だけ写ってる赤いロボに更に萌え・・・


今日は1日雨で寒かったですね。
運動会も明日に延期です。
やっとD200&AFレンズを活躍させる日が・・・!(PД`q)
子供が走る80m走、
連写してて、転んでくれたらきっといい絵が撮れるのにとか思う鬼母です(´∇`)



ブログ村*写真
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
雨中散歩 :: 2008/05/30(Fri)

雨の外出、せっかくだからトイデジ持ってお散歩気分

dsc-009a.jpg

dsc-009b.jpg

dsc-009c.jpg

雨の日はいつもよりも頭の中がグチャグチャしてるから
写るものもなんだかそんな感じ(´∇`)エヘ
雨を優しく撮れる人っていいなぁって思います


*写真ブログ*
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
遠くに :: 2008/05/29(Thu)

sme-040.jpg
kodak PORTRA 400VC

多摩川の近くに来たので、用事が終わった後にふらっと川辺へ。
5歳にして、初めて川を間近に見た次男。
やっぱり石を投げずには、いられないんですね。
2つ投げ込んだら満足してました。

私は田舎に居た頃、ずっと川の近くに住んでいました。
だから川を見ると懐かしくてなんとも言えない気持ちになります。
あの頃からすると、随分遠くまで来ちゃったなぁ。(おまえは武田鉄矢か)



ブログ村*銀塩写真
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
ただのガラス玉 :: 2008/05/28(Wed)

fa-013.jpg
Ai Nikkor50mm F1.4S / FUJICOLOR PRO400


ただの石とガラス玉なんだけど、
触っちゃいけないよーな、気がします
(ナニか変な事を言っておりマス・・・)




*写真ブログ*
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
チーターのお母さんと子供 :: 2008/05/27(Tue)

fa-012-1.jpg
Ai Nikkor50mm F1.4S /kodak PORTRA 400NC

3月の終わりに生まれたばかりのチーターの子供。
撮ったのが5月の1週目だったから、まだ赤ちゃんですね。
こうやってる姿は、ほんとに窓辺の猫そっくりですね。カワユイv



・・・と、そこへお母さん登場!
子供を守るように、ちょと威嚇気味に行ったり来たり。
とっても美しいお母さんチーターでした
fa-012-2.jpg



写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
うさぎさんといっしょ :: 2008/05/26(Mon)

fa-011.jpg
Ai Nikkor50mm F1.4S / FUJICOLOR PRO400

えーと、分かりますか?
うさぎさんが2羽、乗っかっています。。。
とっても気持ち良さそうにしてました(^^)
いいですね、うさぎさん
フニフニしまくりたいです!

あ、そう言えば昨日とっても久しぶりに庭に猫が来ました。
以前はよく来てたんだけど、冬の間ずーっと姿を見せなくて。
覚えててくれたんだねぇと嬉しくなってミルクをあげましたが、
飲んだらとっとと去って行きました。
絶対抱っこさせてくれません。つれないコ!(;´Д`)
でも野良猫の、そういうとこもまた可愛いのだなぁ~

写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
強く愛しい花 :: 2008/05/25(Sun)

fa-009.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400VC

大切に育てられた大輪の花も美しいけど
そのへんに咲いてて雨に打たれて、
うっかり足で踏みつけられそうな花達の強さと美しさは
やっぱりとっても愛しいです

週末はずっと雨でしたね
でも大粒の雨が続いても、
雲の向こう側にはちゃんと青い空が続いてるんだもんね

私信になっちゃうけど、、、
早くまた、いつも青空みたいに元気をくれていた優しい貴女に会いたいです
待ってますね(^^)


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
:: 2008/05/24(Sat)

fa-008.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400NC

窓とかドアって、なぜだか撮りたくなっちゃいます。
開店前の何かのお店の窓です。
暗い店内は何があるんだろうなんて、ボンヤリと思っていた所に
横のドアが突然開いてお店の人が出てきたので物凄く慌てました。
(大昔の漫画みたいに、口から心臓が飛び出たイメージ)


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
リラックマ~ :: 2008/05/23(Fri)

fa-007-1.jpg

fa-007-2.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400VC

リラックマ。
可愛いけど、あの怠惰で性格もそんなに良さそうじゃないとこが好きです。
上の写真撮った後に歩き出してフト気付いたら、
足元をもう1匹、紐につながれてポールの周りをぐるぐる歩いているのを発見!
「この暑いのに・・・こんな仕事したくないよ・・・」ってぼやいてると思います。リラックマは。


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
diana+でチューリップ&・・・ :: 2008/05/22(Thu)

diana-017.jpg
フィルムは多分PORTRAのNC・・・

Diana+ちゃんで綺麗な写真を撮られてる方が沢山いらっしゃるので
出すのが忍びないのですが・・・(;´Д`)
夏が来る前にチューリップを!
でもご覧の通り、何かが変・・・。
そうです、何気にパンジーが被ってます!
多重です。もちろんわざとじゃなくて失敗しただけですvv

チューリップを見ると、何か思い出しそうになるんですよね・・・
季節は春で、高い木が有ってその下にたくさん咲いてて。
でもそれがいつどこなのかが、どうしても思い出せないのです
死ぬまで思い出せなそうです(;´Д`)


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
「いらっしゃいませ~」のブタさん :: 2008/05/21(Wed)

fa-006.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400VC

児童館の図書室の受付にいるブタさん。
このコを見るとついフラフラと入ってしまいます。

今朝はやっと青空!気持ちイイですね~(^^)
あ、あと新しいモデム来ました!一安心・・・


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです





テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
「どうしようかな・・・」 :: 2008/05/20(Tue)

fa-005.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400NC


「あたしもやってみたいな~・・・」とか思ってそう(^-^)


台風の影響で今日はすごい雨風ですね!
朝、傘を開いたら突風で傘の骨が2本曲がってしまいました(PД`q)
皆さんもどうぞお気を付けて・・・


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
蝶々 :: 2008/05/19(Mon)

fa-004.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400NC

なんか今、モデムが繋がってるので慌ててネットしてます!
影の中心は、本当は薔薇のオブジェなんですけど蝶々みたいに見えるかなーと。
横のグルグルは触角みたい(´∇`)


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
都会のサーカス小屋 :: 2008/05/17(Sat)

fa-003.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400VC

子供の日に、渋谷で。
タイトルにサーカス小屋なんて付けてるけどほんとはずっとちっちゃくて、
中はトランポリンになってて子供達がジャンプして遊んでます。
サーカスって子供の頃に1度だけ見た事有ります。
田舎町に住んでたので、そんなものを見る機会そのものが本当に珍しくて
大人達もとってもはしゃいでたのを子供心に感じたのを覚えてます。


今日の遠足、お天気になってよかったんですが、
きっと先日の雨で延期になったのが集中したせいでしょう、
物凄い数の幼稚園と小学校の遠足がバッティングしてました!
写真撮ってたのも有り、
何度も自分の幼稚園の列を見失い迷子になり掛けました(´∇`)


写真ブログ*女性カメラマン
参加しています
写真がお気に召したらクリックして下さると嬉しいです




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
白のドア :: 2008/05/16(Fri)

fa-002.jpg
New Nikkor50mm F1.4(Ai改) / kodak PORTRA 400NC

3つ隣の駅に初めて降りて、徘徊してて見つけたドア。
何か、お店だったんでしょうか?
看板も何も無い状態で分かりませんが、雰囲気に惹かれて撮りました。
本当は正面から撮りたかったんです。
でもそうすると信号のド真ん中に立って撮影する事になるので
仕方無くこのアングルになりました。
そんな女、轢いちゃった人が気の毒です(;´Д`)

今日は先日雨で中止になった、動物園遠足です。
おもしろい写真が撮れるといいなー!



にほんブログ村 写真ブログへ





テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
初FA写真。輪投げ。 :: 2008/05/15(Thu)

fa-001.jpg
50mm F1.4/ kodak PORTRA 400NC

PHOTOLOVERさんからFAの写真が戻ってきました。
古くても一眼レフの筈ですが・・・
トイカメのスメハチ写真と変わらないとジャイアンにめちゃ馬鹿にされました。ほっとけ。
これは児童館の屋上にあった輪投げです。
この日は雨もぽつぽつの空模様だったのですが、たくさんの子供達が遊んでました。
輪投げ、子供の頃やったなぁ。懐かしいです。

それから昨日、無事に5年ぶりに車運転して戻ってきました。
・・・って、帰り1本曲がる道間違えて、迷子になりましたけど・・・
でも誰にも怪我させる事無く帰還しました!良かったー'`,、('∀`) '`,、
これからも月に数回は乗らなきゃいけないのですが、
道路標識からもう1度覚え直さないといけない気がしております(゜д゜;)
心配してくださった方、ありがとうございました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. Nikon FA
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
花と手のひら :: 2008/05/14(Wed)

sme-039.jpg

おいおいおいおい!これ完全な失敗写真だろぉぉおおお!!
という激しいツッコミが聞こえてくるのですが・・・
この時すごく慌てていて、距離合わせるのも忘れてたんですよ(;´Д`)
でも、まぁいいかと載せちゃいます・・・

この手は5歳の次男ですが、5歳児の手はまだぷくぷく。
でも長男の8歳児の手はもうしっかり男の子の手なんです。
たった3年なのに、本当に違います。

私は元々あんまり子供が得意な方じゃないんですが(慣れたけど・・・)、
ぷくぷくの手だけは、やっぱりすごく愛しいなと思います。


って、ところで今日どうしてもどうしても車を運転しなければいけません。
が、しかし。
転勤の為一時住んでいた水戸から東京に戻って来て以来、実はもう5年もペーパーなんです!!!!
無事に行って帰ってこれますように・・・・(((;´Д`)))

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
毒キノ・・・ :: 2008/05/13(Tue)

sme-038.jpg

ずっと前、初めてここにUPしたDiana+写真と同じものを
スメハチくんで撮ってみました。
可愛いのですが、冷静に見てかなり巨大な毒キノ・・・です・・・

遠足は中止になりました。
雨はもう上がってるのですが凄く寒いので、中止になってかえってホッとしました(^^;)
青空が恋しいよ~~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
しっぽガジガジと木琴と :: 2008/05/12(Mon)

dsc-007.jpg

7日のタンバリンと同じ、渋谷の児童館の音楽部屋。
この子、ずーっと口に何かのぬいぐるみのしっぽくわえたままで
すっごい可愛いかったのです(*^^*)

最近ずっとお天気悪いですね;
明日は親も同伴で下の子の遠足予定です。
せっかくの動物園なのに。
一昨年は小雨降ってたのに決行しました。
明日もそうなりそう(>_<)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
サイクリングロ-ド :: 2008/05/10(Sat)

sme-037.jpg

solaris400

桜の季節の写真がも1コ残ってました
この道は川沿いにずーっと続くサイクリングロード。
今度1人でいけるとこまで行ってみようかな・・・

この週末は雨ですね
FA持ってポピー畑行きたかったのになぁ(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
ぐるぐるぐるぐる :: 2008/05/09(Fri)

diana-016.jpg

公園にあるコレですけど。
私すっごい弱いんです。グルグル系。
これ見る度に、子供の頃おともだちにグルグル回され過ぎて気持ち悪くなり、
とても哀しい出来事が起きてしまった事を思い出してしまいます・・・(PД`q)
(ちょっと書けない)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ペンペン草 :: 2008/05/08(Thu)

sme-036a.jpg

もっさりとペンペン草です。
ちゃんと「ナズナ」って呼んであげればいいと思うのですが、
やっぱりペンペン草の方がしっくり来ちゃうんだな~


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
タンバリン :: 2008/05/07(Wed)

dsc-006.jpg

子供の頃、1度は叩いたこと有りますよね。
自分がやってもお遊戯にしかならないけど、
これをカッコ良く扱える人ってすっげーカッチョイイ!とか思ってしまいます。

GWは楽しまれましたか?
私は正直、ほんと家族に振り回されて疲れました;終わってホッとしてます(PД`q)

ところで中古で買ったカメラは、(つーかジャイアン様が・・・)NIKONのF2とFAです。
F2は露出計が壊れてるとかで激安だったのですが
旦那さんが店員さんの目の前で直してしまい・・・どっか外れてただけだったみたいです(^^;)
でも委託品だったのでそのままの値段で買えて。
(うちの旦那って友人間にわらしべ長者って呼ばれてる男なんですよねぇ。。。。)
FAも委託品だったんですが、レンズ付きなのにすごい安くて、
委託した人、よっぽど確実に売りたかったのかな?
レンズ、古いけど綺麗だしちゃんとカメラも動いてる風(多分)だし・・・。
私はFAを使おうかなと思ってます。
・・・楽しみです(^^)



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
雨上がり :: 2008/05/06(Tue)

sme-035.jpg

水の中に入るなって言う方が、無理なんでしょうねぇ・・・


ところで先日買ったデジイチD200ですが、
いつの間にかでっかいバッテリーグリップが装着されており・・・
色々有った挙句(省略)、結局あれは我が家のジャイアン様(夫)が主に使う事になった模様・・・
お花畑の時だけは、ちょっと撮らせてもらいたいなんですけどジャイアンさん。
でも自分用に、古ーいフィルム一眼をめちゃお得価格で入手してしまいました!
昨日と今日、曇ってたけど我慢出来なくてちょっと撮って来ましたよ、早く見たいな~
どんな風に写ってるかは全くわかんないけど、それもまた楽しみってことで(^▽^;)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ガチャポン? :: 2008/05/04(Sun)

sme-034.jpg


おもいっきりピントが合ってしまってる後ろの看板になんて書いてあるのかが
妙に気になりますヨ・・・

ところでこれってなんて呼びますか?ガチャポン?ガチャガチャ?その他?
遥か昔、私が子供の頃の現・東国原知事王国ではガチャガチャって言ってたんですが
東京に来てから周囲の人が「ガチャポン」って言ってたので
「そうか、それが都会人の呼び方か!」と1人思ったのを、フト思い出しました・・・(・∀・)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
クローバー :: 2008/05/02(Fri)

dsc-005.jpg


ちょっとお久しぶりになってしまいました。
クローバーもあっちこっちで見掛けますね
周りに幼稚園のお母さん達が居たので
怪しまれないようにしれーっとカメラを置いてノーファインダーで撮ったけど、
なんとか写ってた~!
でも十分怪しい人かなぁ?(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
