in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
青のベンチ :: 2008/04/25(Fri)

sme-033.jpg


すっごく小さい公園に置いて有る、古くてぼろ~い青のベンチ。
ぽかぽかして気持ちよくて、ご隠居様のように座っておりました。


ここ数日風邪っぴきでした!
実は、私の周囲では密かにインフルエンザが流行ってるようなのです!コワ!Σ(゚д゚lll)
皆様も、体力落とさないように御気をつけ下さいね。
曇り空、にわか雨が続きますね~
明日もスッキリしないのかな。
GW終わるまで時間が取れなさそうで
チューリップ畑の写真無理っぽいです。ガクシ;
でもでも、その後のポピー畑の時期はなんとか・・・!!(>_<)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています






テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
Diana+で撮ったコブシの花 :: 2008/04/21(Mon)

diana-015.jpg

春はお花の写真ばかりですね~
白木蓮に似てるけど、ちょっと花が小さいし花の下に葉っぱが付いてるからコブシですね。
diana+がまた微妙に紫をかぶせてるので分かりにくいですが、花の色は白ですヨ(゜▽゜;)
実はこの日は曇ってて寒くって風がビュービュー吹いてたので、
コブシの木そのものが、風に相当揺れてる可哀想な写真なのでした!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ガレージ前の花 :: 2008/04/20(Sun)

dsc-002.jpg

信号待ちの間にパチリ。
周囲の視線は無い事に。
DSC517は基本的に緑かぶりなのですが、
ホワイトバランスを蛍光灯にすると、ピンクがかるんですね。
なんか可愛いなー(^^)



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
今年最後の桜写真いっぺんに :: 2008/04/19(Sat)

sme-030b.jpg

sme-032b.jpg

sme-031b.jpg


これで今年の桜の写真は終わりです。
落っこちてる花びらの写真ばかりでした!
多分、満開の桜は写真を撮るよりも見上げてるのが好きで、
写真として撮りたいなーって思うのは、落ちてる花びらなのかもしれないです。
なんか自分の事、色々今更気付いて面白いなぁ(´∇`)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
KenkoDSC517初撮りは雨 :: 2008/04/18(Fri)

dsc-001a.jpg

雨ですねー。
先日、オークションで何気にクリックしたら落としてしまったKenkoDSC517。
安かったけど凄く綺麗で、良いお買い物が出来ました!
初撮りは、雨のチューリップです。
トイデジは、本当はfuzeDC517が欲しかったんですけど手に入らなくて諦めてたところに
兄弟機のこれがやってきてなんだか凄く嬉しくて、
用事は済んだのに雨と風の中ふらふら近所を歩いてしまいました。
このブログの前に携帯写真のブログをやってたんですけど
新しい携帯買って嬉しくてそれで写真をいっぱい撮ってた頃を思い出しました。
この前買ったデジイチで、それなりに気合を入れて撮るのも良いけど
でもこんな風に何も考えずに気楽に撮るのって
やっぱり自分に合ってるんだろうなーって思ったりです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. KenkoDSC517
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
Please save it :: 2008/04/16(Wed)

sme-029.jpg


さり気に写真がパンダ続き。
実は生パンダ見た事ありません!(多分・・・)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
乗せてー :: 2008/04/13(Sun)

sme-028.jpg
solaris400

この子はとっても可愛いのですが、
乗ろうとして悪戦苦闘してる姿が更に可愛かったので、
手伝いもせず写真なんぞ撮ってた私は冷たい大人!(゜▽゜)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
花びら :: 2008/04/08(Tue)

sme-026.jpg


sme-027.jpg
solaris400


長く続く石畳に桜の花びらがたくさん落ちていました。
美しい花は、落ちた姿もやっぱり美しいですね

今日はすっごい暴風雨!
自転車に乗ってる人の傘がひっくり返っててお気の毒でした。
そんな中、朝から「交通安全」って書かれた黄色い旗持って
小学校の通学路でひと仕事してきましたよ。。。
子供の頃いつも見てた旗振りオバサン、
自分がやってる事に思わず笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
サクラとチューリップ :: 2008/04/07(Mon)

sme-025.jpg
solaris400

吉祥寺の井の頭公園内の動物園に置いてある、
コーヒーカップならぬチューリップカップ。
桜の下でくるくる回る姿が可愛かったです。

今日も雨。こちらでは桜はすっかり散ってしまいましたが
あと何枚か桜の写真が続くかな?
夜桜、今年も行けなかったです(>_<)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
空窓 :: 2008/04/02(Wed)

sme-024.jpg

solaris ISO400

スメハチでsolaris初めて写真です。
やっぱりいつものスメハチの青とは違う色合いかな?
フィルムの風合いはやっぱり好きです。
デジイチも欲しいけど、フィルム一眼も新たに欲しいなぁ・・・物欲魔人だー


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
川辺の春 :: 2008/04/01(Tue)

昨日撮ったコンデジ写真2枚。
雨上がりで風もあって寒かった~~(´Д`;)
ixy-006.jpg


ixy-007.jpg

ここは家のすぐそばの川辺です。
雨が上がった後に散歩に出たら、随分花びらが落ちてました。
桜って、咲いたと思ったらすぐに散っていく様がカッコいいなーって思います


にほんブログ村 写真ブログへ





テーマ: - ジャンル:写真

  1. IXY-DIGITAL 800is
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
