in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無理だって :: 2008/03/30(Sun)

sme-023.jpg

相変わらずブレブレですが・・・。
この時はまだ蕾だった桜も、この土日は随分咲いてました!
でも、まだちょっと寒かったです。
今日は雨でほんとに寒いし;
寒いとなんか体調もパッとしませんね~

私もデジイチ欲しいです(笑)
でも資金の問題で妥協しなきゃいけないのでそうなるとなかなか決まりません。
カメラの性能は「まーこれでいいか」というのは有るには有るのですが
今持ってるレンズはどーしようとかいうアリガチな思考や
形がイヤとかネーミングセンスがイヤとか、
いかにも子供の写真撮るママ向けみたいな雰囲気がイヤとか、
チューリップの季節までに欲しいと思ってたのに
カメラと無関係な所で悩んでで、なかなか決断出来ません(゜д゜;
普段は全てにaboutと言うか、こだわりなんて殆ど持たない方なのにな・・・(PД`q)



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
花と影 :: 2008/03/27(Thu)

かげとはなびら

庭の雑草。
雑草も可愛いとなんか抜きたくないんですけど、、、、
と言いながら気付けばボーボーになってしまうし!
お花が咲いてる間はそのままにしとこうかなぁ。

今日はペットショップに行って犬やうさぎや亀に癒しを施された後に
マーガレットとラベンダーシャワーを買いました。
たくさん花が咲くといいなぁ~!って言うか枯らすなよアタシ~


にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. IXY-DIGITAL 800is
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
見上げてばかりいないで :: 2008/03/26(Wed)

diana-014.jpg

桜も急に花開いて来ましたね!週末はお花見したいなぁ!
でも見上げてばっかりいないで、
道端のちっさい花も見逃さないようにしてたいですよね


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
mime a clown :: 2008/03/23(Sun)

pantomimist

パントマイムの道化師さん。
撮らせて頂いたのでペイしたら、無言でカクカクと動いてお礼を示してくれたのですが
なんかもーとにかく恥ずかしくて、子供を置いて脱兎でその場を逃げてしまった!

今日は幼稚園の教会のイースター祭だったので
昨日届いたsolarisのフィルム入れてちょっとだけ撮って来ました。
ほんとにちょっとだけ。イースターの卵だけ(そんだけか!)。
途中1人で居られる時間が4、50分有ったので、その時は公園に行ってお花の写真を撮ってました。
考えてみたら、深夜以外に1人になれたの10日ぶり(;´Д`) 
1時間も無かったけど太陽の下でカメラ持って・・・これだけですごく気分転換になりましたヨー♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
おりこうさん :: 2008/03/19(Wed)

sme-021.jpg
どこにもピントが合っていませんが、気にせず。。。
飼い主を待っている犬くん。
写真撮ってたら、全然無関係の警備員のおじさんに、
このコがどれだけおりこうさんかを力説されました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
何度目だうっかり多重露光 :: 2008/03/17(Mon)

うっかり多重露光again

スメハチうっかり多重露光です(何度目だ!)。
でもライトが一直線に並んで多く写ってるせいで、一見多重じゃないように見えるって言うか
シーリングファンがグルグルと勢い良く回ってるよう写真に見えるって言うか・・・・見えないか・・・

はぁ、この季節は仕事もその他諸々も、忙しいですよね~
自分の時間が減ると、じわじわ~とストレスが溜まっていく気がします(PД`q)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ニャンコ戦争 :: 2008/03/15(Sat)

eos55-04.jpg
Canon eos55

「ちょっとアンタ、待ちなさいよーー!!」
みたいな感じでした。
この直前までのんびり日向ぼっこしてたのに。。。
一体何が起きたと言うの!


にほんブログ村 写真ブログへ
記事がお気に召した時はポチリと応援嬉しいです

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
並んで待つ :: 2008/03/14(Fri)

sme-018.jpg

ここは今はパンジーだけですが、もっと暖かくなるとチューリップがいっぱい咲きます。
きっと秋、知らない間にどなたかが球根の植え付けをしてくれてるんでしょうね。

それにしても・・・目とその周辺がかゆいです。
周囲の人には「花粉症じゃね?」とか言われますが、認めません。
自分だけはならないと根拠ナシに思っているのです!
だって、春じゃなくてもたまにこんな風になるもん!
世間で聞く花粉症の方のように大変じゃないし!ただかゆいだけだから!
「じゃあ、何かのアレルギーじゃね?」
いやいやいや乾燥してるだけだから!
あーーー・・・かゆい・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
sky :: 2008/03/11(Tue)

sme-017.jpg


トイカメっぽい写りじゃないけど。
人間にはやっぱり、抜けるような青空が必要なのです。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ぬりかべ消防隊長 :: 2008/03/10(Mon)

ixy-004.jpg

我が町のぬりかべくんは、現在こんな姿に(日ごろの姿は2/23のログに)。
火事は本当に怖いです。。。
私も気を付けます、隊長!


にほんブログ村 写真ブログへ
記事がお気に召した時はポチリと応援嬉しいです





  1. IXY-DIGITAL 800is
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
And see all the people :: 2008/03/08(Sat)

sme-016.jpg

こっちは昨日のと同じ教会で、別の日にスメハチで撮りました。
建物は別なんですけど、やっぱりこの下の方では作業服のおじ様達が
お花を背景におべんと食べてると思って見て下さい(笑)

週末ですね~お天気だといいですね!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
Saying his prayers :: 2008/03/07(Fri)

diana-013.jpg

なんかこの写真はホラーチックですが、
ここの教会はとても美しいお庭をしています。
現在改築工事をしているのですが、
お昼時になると、作業ヘルメットかぶったおじ様達が教会のお庭に腰を下ろし、
白い建物とお花をバックに皆でお昼ゴハンを食べてます。
それはそれは心和む風景なのですが、カメラを向ける勇気がありません
(でも撮りたーい!)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
好きなコト :: 2008/03/06(Thu)

sme-015.jpg


1人でお茶するのって凄く好きです。
そんで近くのテーブルの会話を盗み聞きしたり、
店員さんの表情を眺めたりしてるんですよ。
ヤなヤツでしょう(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おもいっきり :: 2008/03/05(Wed)

sme-014.jpg


ここ、元は交番なんです。
それはそれは思いっきりドゴーンガゴーンと壊されていました

1年位前、1円を拾い子供の手前この交番に届けたら、
手続きに書類を書かされて、
おまわりさん3人掛かりで書類に電話にと、
とにかく凄く待たされるハメになりました。
子供とは
「次からはもしお金を拾ったら、コンビニの募金箱に入れよう」という話になりました(゜▽゜;)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
風が止んだ時間 :: 2008/03/02(Sun)

sme-013.jpg


風が無いと、こんなにあったかいのにねぇ



今日はあったかかったので子供と川沿いをずーっと歩いて、
着いた先の大きな公園でおにぎり食べて、梅の写真なんかも撮りました。
足がかなり疲れたし帰りは寒かったけど
久しぶりにたくさん歩いてイイ気持ちでした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています






テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
道端の花 :: 2008/03/01(Sat)

sme-012.jpg

ちっこい道端の水仙。
春が来てますね~


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています





テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
目が合った :: 2008/03/01(Sat)

dia-010.jpg

見られてます~~~(((゜д゜;)))


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
