in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小学校のテラスから :: 2008/02/29(Fri)

vivi-041.jpg


小学校のテラスから見下ろしたとこ。
小さい頃、学校すごーく嫌いだったせいか、今でも行くとすごーく緊張する。
撮る人がビビってる気持ちが、写真にも凄く出てる気がするなぁ(´∀`;;;)
週末は、暖かそうな写真撮りにいけるかな?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています










テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
こっちにおいで :: 2008/02/27(Wed)

sme-010.jpg


これだけ見ると、この女の子は1人ぼっちに見えるけど
向こうの方にはちゃんとお母さんもお友達も居ますから安心してください(・∀・)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
インディゴブルー :: 2008/02/26(Tue)

vivi-040.jpg

毎日毎日、空ってつい見上げちゃいますね
淡くて優しい空も好きだけど、
こんな深くて濃い青もいいなって思います

明日は雨だとか???もう寒いのはカンベンしてください(つД`)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
紅色 :: 2008/02/25(Mon)

sme-009.jpg

暫く前、近くの神社に咲いていた梅。
見かけた時は「春が来た~」なんて喜んで、
週末には別の場所に有る梅の木々をのんびり撮影に・・・なんて思ってたのに。
さ、寒いじゃないですかーー!!
土曜は、東京は物凄い風で空が茶色になってました・・・ビックリしたー;
花が散ってしまうんじゃないかって、気になっちゃいますよね。
散るのにはまだ早いよー


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
またあとでね :: 2008/02/24(Sun)

sme-008.jpg

園児達は毎日毎日えっちらおっちらと砂を掘り続け、
そして象さんじょうろで水を掛けるのです。
何か埋まってるのかなぁ?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ぬ~り~か~べ~ :: 2008/02/23(Sat)

sme-007.jpg

塗り壁です。
我が町は水木しげる画伯ゆかりの地だそうで、
市のバスが鬼太郎バスだったり色々有るのですが、
駅前商店街に守り神のように鎮座している塗り壁なのです


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
湖に浮かぶ白鳥は必死で水を掻いている :: 2008/02/22(Fri)

dia-009.jpg

ものっそボケボケの白鳥ボート写真です。
30分間、私は子供を乗せ1人でひたすらコレをこぎました。
帰宅後、足つりました・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
I don't yet know the sky :: 2008/02/21(Thu)

sme-006.jpg

開店前のショップにものすごーく無造作に置かれた飛行機。
狭いところに閉じ込めないで、早く飛ばしてあげたいですねぇ。
一度に空に飛ばしたら、さぞや爽快な景色だろうなー。

まだまだ寒いけど、そろそろ風の中に春を感じます。
そろそろ花粉症の方は辛くなって来てるようですね(>_<)
そんな私はこの1週間風邪が抜けません~~;
同様の方はお大事に・・・



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
どうしてそんなに :: 2008/02/20(Wed)

dia-008.jpg

光漏れで微妙に紫色に染まる象さんです。
象さんはいつだって動物園の人気者。
あの大きさに、幾つになっても何度見ても新鮮に「わー!」って思ってしまいます!
優しい目を見てると、つい戦時中のあの哀しい話を思い出してしまうのだけれど
当の象さん達はのーんびりドッスンドッスン・・・。
いつかあの背中に乗ってみたいです~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
放課後 :: 2008/02/15(Fri)

vivi-039.jpg


小学校の放課後も、今は登録した生徒しか遊べなくなりました。
公園もたいてい野球やサッカーは禁止。
子供が遊べる場所がほんとにどんどん減っちゃってる。
仕方無いのかなー。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
早く撮って。 :: 2008/02/13(Wed)

hali-06.jpg

ハリネズミカメラの構え方が悪くて、
こうやって上向いちゃってる失敗写真を量産しています。
このコに見せたら「ちゃんと撮れニャン!!(#゚Д゚)」と、物凄く叱られそうです・・・



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. ハリネズミカメラ(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
carillon :: 2008/02/11(Mon)

sme-005.jpg



調律されそれぞれがド・レ・ミ・ファなどの音名を持ち、
メロディーが演奏出来る鐘をカリヨン(carillon)というそうです。
皆さんご存知でしたか?
私はこの写真を載せるに当たって初めて知りました(^▽^;)
植物園にあるこのモニュメントが季節の曲を奏で始めると、
大人から子供までが思わず皆いっせいにそちらを見、耳を傾けています。
2月になった今は何の曲をやってるのかな~



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ひとひら :: 2008/02/09(Sat)

eos55-03.jpg
Canon eos55

週末も雪かもって。
もしその雪を窓から眺めながら
美味しいお茶と一緒に1人きりでずーっと過ごせたら、凄い贅沢だなぁ・・・
現実から逃げちゃダメ!(((゜д゜;)))


にほんブログ村 写真ブログへ
記事がお気に召した時はポチリと応援嬉しいです




テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
猿は喜び・・・ :: 2008/02/07(Thu)

eos55-02.jpg
Canon eos55


生まれて初めて雪で遊ぶお猿さん。
雪だるまのバランスが明らかにおかしい事は、そっとしといてあげて下さい。


にほんブログ村 写真ブログへ
記事がお気に召した時はポチリと応援嬉しいです




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
スメハチで多重露光・・・? :: 2008/02/06(Wed)

sme-004.jpg

スメハチで多重露光してみました。
嘘です。フィルム送るの忘れてただけです(゜▽゜)アリガチー
まぁ・・それもこれもトイカメって事で載せちゃいます~

いままた雪がちらほら舞っています。
積もるのもいいけど、舞ってる雪を見るだけでもなんか気分が癒されますね~


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
駆け引きとも呼ばない :: 2008/02/04(Mon)

sme-003.jpg


自分がどうしたいのかハッキリ言わないで
誰かに言わせようとするのってズルイよなぁと思う。
・・・が、どうしても逃げられない場面がこの1、2年で急に増えて、
その途端にこんな風に思い始める私はズルイ暦何年よ・・・とも思う (゚д゚;)

昨日は関東地方今年2度目の雪!
子供に言われ仕方無く・・・の筈が、かなり長い事遊んでしまいました!
でも通勤の方は大変でしたよね;


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです







テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
気のせいだけど :: 2008/02/03(Sun)

sme-002.jpg


向こうから手招きされてるような感じがしてパシャリと・・・って書くとコワイですね!
ここは近所の植物園のバラ園通路です。
主役はあくまで咲き誇るバラ達なので、人工物は派手な作りをしてませんが
その計算された控えめなカンジが逆に良いなって思います
ここも春になったらどんな景色になってるのかが楽しみなのです!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
