in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初スメハチ :: 2008/01/31(Thu)

sme-001.jpg

風はビュービューだけど太陽が出ている日に、勇気を出して(だって寒いったら寒い!)外に出て、
やっとスメハチを1本撮り終えました。
スメハチはISO200までしか使えないとか必然的に絞りは固定・・・
とかどこかで読みましたが、まるっきり無視して好き勝手に撮りました(゜▽゜)ワーイ楽しいー!
(だってせっかくのフルマニュアルなんだもん!)

もう何年も住んでるけど今まで入り込んだ事の無い場所にフラっと入ってみました。
冬枯れの蔦が延びるこの景色も、あったかくなるとすっかり違うものになるんでしょうね。
近所なのにまた来るのが楽しみに思えて来ます。お得です。笑



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです









テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
これで終わりかな :: 2008/01/31(Thu)

ixy-003.jpg

雪の写真をもう1枚。
デジカメで1枚だけ撮ってました。
2枚目にして今年最後の雪の写真になるのかな?
ちなみに庭の雑草です。
雑草なんだけど、花が付いてると抜けないんですよね~。



にほんブログ村 写真ブログへ
記事がお気に召した時はポチリと応援嬉しいです



テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. IXY-DIGITAL 800is
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れ物 :: 2008/01/29(Tue)

eos55-01.jpg
Canon eos55

先日雪が少し降った日に撮った写真です。
フィルムが3枚だけ残ってて慌てて撮ったのですが午後には雪は溶けてしまったので
私に取ってはこの冬の、貴重な雪の写真かも。
我が家はテニスなんて誰もしないのですが、なぜか庭に落ちてたテニスボール。
持ち主に見放された上に、雪にも降られてしまって散々なボールさんなのです・・・



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
東洋のハリウッド・・・ :: 2008/01/27(Sun)

vivi-038.jpg

我が町の市役所の外壁。
時々「いつ上映するのですか」と問い合わせが有るそうですが、
これはかつてこの町の撮影所で制作された名作の看板達です。
Vivitarが変な赤色を出してくれたおかげでレトロ感2割増しな気がします。笑。
役者さんが撮影の為に住む一画が有ったりして、
全盛だった昭和30年頃には「東洋のハリウッド」と呼ばれていたらしい・・・ってつい最近知りました。
当時の事は私は勿論知りませんが、この辺に住んでいた人達はエキストラ等でよく駆り出されたそうなので、その頃から住んでいる人には懐かしくなんとも言えない風景でしょうね。
今も映画関連の企業が結構あるみたいだし、中央図書館には映画資料室が有ったり
名作や話題作が無料で見れる映画祭が毎年開催されたりしています。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Vivitar ultra w&slim
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
やっと; :: 2008/01/22(Tue)

dia-007.jpg


すっかりご無沙汰になってしまったー!
やっと一仕事終えて出て来れました。
病気してたわけでは有りません、本気で忙しかっただけです~;;;
まだ気持ちバタついてますが、またのんびり写真も撮っていきたいです。
のんびりが1番だ~


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
It seems to be a flower :: 2008/01/09(Wed)

hali-05.jpg



ハリネズミカメラ、また怪しい光が・・・(笑)
枯葉もいいですよね!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. ハリネズミカメラ(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
『takeoff』 :: 2008/01/03(Thu)

diana-006.jpg



全てにおいて、takeoff!っていう程気合入れたりはしないんですけど、
ちょっとずつでも前に進めたらいいなーとは思います。
今年も宜しくお願い致します(^^)

近所に小っさい飛行場が有ってよく遊びに行きます。
高い所がすっごい苦手なんですが、足元が不安定で無いせいか飛行機は割りと平気・・・
でも、やっぱり乗るより眺める方が断然好きです~



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真がお気に召したらポチリと応援嬉しいです



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. Diana+
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
