in a bucket

のんびり写真ブログです。花など身近なものばかり撮っています。現在はtwitterで更新しています。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2009/04/30(Thu)

smena-57.jpg
SMENA 8M

時々ですけど、矢印欲しいなぁって思う時が有ります。
基本は凄い自由人なんですけど(笑)



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
6年 :: 2009/03/22(Sun)

sme-054.jpg

sme-055.jpg
SMENA 8M / centuria super 400

長男、次男と続けて6年間、この小さな公園が幼稚園バスの停留所。
思う事有って、次男は長男とは別の幼稚園に行かせたのだけど停留所はたまたま同じ場所。
6年間毎日待ってた。
次男は先日卒園してしまったので、もうここでバスを待つ事は無いけど
桜が綺麗に咲くから、1人で撮りに行こうかな。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
壁際の薔薇 :: 2008/12/10(Wed)

sme-053.jpg
solaris100

近所に在る東大職員宿舎の壁です
団地って沢山お花が植えてあって、独特の佇まいが有りますよね





  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
肩に力入り過ぎ :: 2008/11/20(Thu)

sme-044.jpg
PORTRA NC400

これは結構前に撮ったスメハチ写真ですが、昨日午前中時間が出来たんで久しぶりにスメハチにフィルム入れて散歩に出たんです。
1時間ちょっとの間に36枚を1本撮り終えました。
一眼の時では有り得ない速さ・・・!(他の方はどうなんでしょう;)
一眼だとファインダーの中に撮る画が見えるから凄く迷うし、最終的にカメラ側に駄目出しされたような気がして撮るのを止める事が多いんです(゜▽゜;)
スメハチは一応フルマニュアルなんですけど殆ど目測だし、
ファインダーが全く当てにならないから迷ってもそもそも仕方無いって感じで、気になったものどんどん撮っちゃうんですよね。
一眼使う時って、気持ちに振り回されて凄く肩に力が入ってるんだなーって思いました;
撮る対象物もやっぱり違うし、久しぶりにトイカメ使ってみたら気付く事が色々あって楽しかったです。
一眼の緊張感もトイカメの感覚も、どちらもやっぱり好きだなぁー(^^)






テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
青の扉 :: 2008/06/20(Fri)

sme-043.jpg

少しだけ開いてる扉の奥、
ちょっとだけ覗いてみたいです



写真ブログ
参加しています




テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. SMENA 8M
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
次のページ
